2006.05.26 deathday。。。
つい昨日、親戚が亡くなりました。
身近な人が死んでしまったのは、愛生は初めての経験。
・・・って言っても、何年も顔見てないんだけど。
その事実を知った時、愛生は怖くなって。。。

「死ぬ」って何?「命」ってどんなもの?

顔を知ってる人を失うのは初めてです。
亡くなった人の顔を見たことがありません。
親類の葬儀に出たことがありません。

「死んだ」って・・・?

もう目を開けない、話さない、動かないってどういうこと?
全く想像がつかないから、怖い。

何より、愛生が恐れているのは、
このまま普通に生活をしていれば、
必ず愛生より先に逝ってしまうであろう祖母の存在があった。

2歳の頃からずっと母親代わりに育ててくれた祖母を、
死というものに直面したことのない愛生が突然
死を見なくちゃいけなくなる。何より、何よりも怖い。

「死ぬ」って、本当になんですか?
Secret

TrackBackURL
→http://darkenciel.blog61.fc2.com/tb.php/42-aa0adab5
